« うろこ | トップページ | うろこ ぼかし⇒プラスチック »

2015年10月16日 (金)

面白い作家は愛国主義者

面白い作家は愛国主義者

という固定概念がある

それが正しいかどうかは別にして、自分の所属し作り上げる国家に対しては
敬意が必要だと思っている。

日本で反日を行うのは思想の自由である

同時に一般の日本人はそういうのをものすごく嫌う。

元旦の神社参拝は宗教心が薄い現在でも盛んである
地方の消防団の所属人数は88万人。

普通の日本人は意外と伝統を重んじる
だから日本は簡単には崩壊しない。

逆に言うと日本という国そのものを嫌う組織は必ず崩壊する
だから関わってはいけない
特に国旗をないがしろにする組織は

Untitled

センスがいいと自分では思っていても、こういうのを嫌うタイプの日本人が沢山いることを理解しない出版社は潰れる

|

« うろこ | トップページ | うろこ ぼかし⇒プラスチック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。